健康診断で5キロ体重アップが発覚!これはピンチ・・・・

もうついにダイエットを本格的にしないと駄目っぽくなってきたアラサー女です。
きっかけは、先月の会社の健康診断でした。しらないうちに体重が5キロも増えていましたε=ε=(;´Д`)
ショックで体重計壊れてるんじゃないかと思いました。でもよく考えたら今年に入ってから最近暴飲暴食ばかりしていました(´-д-;`)

一緒にいた同僚から紹介されて今いろいろなダイエット商品を調べているところです。
簡単に言ってしまうと置き換えダイエットです。
3食のうちに1食をこの商品に置き換えたり、もっと早く効果を出したい人は2食を置き換えたりすることができます。
大豆とカカオが主な原材料となっているダイエット方法です。

しかも、いろいろな商品があって、ドリンクタイプやクッキータイプなどがあります。一番の人気の商品は、スリムトップスシンパイオという商品です。
私もこれを試してみようと思っています(⌒-⌒)
ドリンクタイプなのですが、生きた乳酸菌が使用されているのでお腹の調子もよくなっていいことがたくさんありそうです。
最近はそういえばお通じもあまりよくなかったんです。

そして、乳酸菌だけではなくて、16種類のビタミン・ミネラルがしっかりと配合されていますv( ̄∇ ̄)v
その中でも葉酸は女性にとても必要な成分らしいので、ダイエットをしながらしっかりと摂取したいなと思っています。
もう一つ気になっているのは、スープタイプの商品です(´∀`)
これもダイエットのラインナップの一つなのですが、シェフが監修したコーンポタージュ味、スパイシーカレー味、ベジタブルクリーム味となっています。
これなら、置き換えしても満足感があるかもしれません。

ただ、デメリットとしてはあまり普通の食事に近いと、他のものも食べたくなってしまう可能性はありますよね。自分がダイエットをしているんだということを忘れない程度にしないと、失敗してしまいそうです( ̄ー ̄)

とりあえず、置き換えダイエットを成功させたいと思っています!( ̄‥ ̄)=3
5日間のプチ断食なら余裕でしょう~