今から鰻を予約してきた。

土用おの丑の日用のうなぎです。
予約ですよ?予約。国産ウナギをゲットしたいから(+_+)
昨年はやよくしてなかったから国産ウナギを買えなくて、うちのパパに怒られたんです。「予約しておけっていったべ!!!」ってすごい怒られた。

確かに予約しなかった私も悪いんだけど、たかがうなぎでそこまで怒る?
食べ物の怒りはすごいのだ。
でもパパは楽しみにしていたんだよね、土用の丑の日は鰻を食べるというのがうちのルールだからね。一応国産じゃないのは売っていたんだけど食べたくないもんね。どんなエサで育てたのか分からないし好きじゃないし。

 

ダイエットサプリって本当に痩せるの?

若い時に超太っちゃってさダイエットサプリに手を出した時があります。烏龍減肥という40万袋以上売れてる人気のダイエットサプリです。
1日1粒で効果があるということで、その手軽さからもウケているみたいですね。
初回の購入が87%OFFの630円と激安なのも爆発的ヒットの要因かもしれません。

烏龍減肥は超濃縮された烏龍茶ポリフェノールを1粒のカプセルに閉じ込めたもので、その濃度は普通の烏龍茶のなんと483倍!それだけでもダイエット効果はあるのですが、さらにその上に、唐辛子エキス・黒酢エキス・ハトムギ・ローヤルゼリーなどのダイエットに有効な成分がギュギューっと加えられています。

烏龍茶ポリフェノールは脂分を分解してくれることで知られていますね。あまり日頃から食べ物に気を使わず、脂っこいものが多くなっている人におすすめ。
烏龍茶ポリフェノールを毎日飲むことで、摂り過ぎた脂をすっきり排出してくれます。しかも烏龍減肥の烏龍茶ポリフェノールは、茶葉をていねいに醗酵させて独自の製法で濃縮していますので、普通に烏龍茶を飲むよりはるかに効果的です。
モニターをした人の実に93%が何かしらの効果を実感しているようです。

例えば、

  • 2ヶ月で4キロ痩せました!とか
  • 便通が改善された!とか、
  • 体がポカポカしてきてむくみもなくなりました!とか、
  • 毎日1粒キチンと飲むように心がけていたら生活リズムまで改善された!

という声があります。もちろんこれは個人的な感想で、すべての人に同じ効果があるとは言えませんが、

  • どうしても脂っこい食事がやめられないとか
  • あまり運動していないとか
  • 便秘がひどくて困っているという悩みがある人

は、ぜひ一度試しに飲んでみるのもいいんじゃないかなと思います。

ひとつ注意して欲しいことがあるのですが、烏龍減肥は初回は630円で激安なのですが、最低2回継続しないといけません。2回目は4410円となります。
それ以降はいつ中止しても大丈夫ですが、これを知らないで購入してトラブルになる人もいるので注意してください。ただ痩せるけど飲まなくなるとリバウンドしましたね( ;∀;)
リバウンドしてしまうのであれば意味ないので、途中で止めちゃいました。どうしてもふくらはぎ細くするという目標があったのでサプリに頼らないでウォーキングとかしましたね。

 

夕方からビールを飲んでしまった。

夕飯の下ごしらえをしながら暑かったのでビールに手が伸びてしまって、飲みながら作ってました( ;∀;)
そうすると味見がよくわかりませんね、この味でいいのかどうか酔っているのでイマイチでした。飲まなければよかった。
でもいつも大体目分量で料理を作っているので、そこまで味が変わるものでもないでしょう。ついつい飲んじゃうんですよね~
料理も楽しくやらないと面白くないのでたまにならいいのかな。

さて3連休も終わりですが、そろそろ子どもたちも夏休みに突入なんですよね~昼ご飯の支度も大変なことになりそうです。

 

健康診断で5キロ体重アップが発覚!これはピンチ・・・・

もうついにダイエットを本格的にしないと駄目っぽくなってきたアラサー女です。
きっかけは、先月の会社の健康診断でした。しらないうちに体重が5キロも増えていましたε=ε=(;´Д`)
ショックで体重計壊れてるんじゃないかと思いました。でもよく考えたら今年に入ってから最近暴飲暴食ばかりしていました(´-д-;`)

一緒にいた同僚から紹介されて今いろいろなダイエット商品を調べているところです。
簡単に言ってしまうと置き換えダイエットです。
3食のうちに1食をこの商品に置き換えたり、もっと早く効果を出したい人は2食を置き換えたりすることができます。
大豆とカカオが主な原材料となっているダイエット方法です。

しかも、いろいろな商品があって、ドリンクタイプやクッキータイプなどがあります。一番の人気の商品は、スリムトップスシンパイオという商品です。
私もこれを試してみようと思っています(⌒-⌒)
ドリンクタイプなのですが、生きた乳酸菌が使用されているのでお腹の調子もよくなっていいことがたくさんありそうです。
最近はそういえばお通じもあまりよくなかったんです。

そして、乳酸菌だけではなくて、16種類のビタミン・ミネラルがしっかりと配合されていますv( ̄∇ ̄)v
その中でも葉酸は女性にとても必要な成分らしいので、ダイエットをしながらしっかりと摂取したいなと思っています。
もう一つ気になっているのは、スープタイプの商品です(´∀`)
これもダイエットのラインナップの一つなのですが、シェフが監修したコーンポタージュ味、スパイシーカレー味、ベジタブルクリーム味となっています。
これなら、置き換えしても満足感があるかもしれません。

ただ、デメリットとしてはあまり普通の食事に近いと、他のものも食べたくなってしまう可能性はありますよね。自分がダイエットをしているんだということを忘れない程度にしないと、失敗してしまいそうです( ̄ー ̄)

とりあえず、置き換えダイエットを成功させたいと思っています!( ̄‥ ̄)=3
5日間のプチ断食なら余裕でしょう~
 

期日前投票してきたよ。

わたしは初めて期日前投票をしてきたんだけど、当日の投票のときより係の人が多くて圧倒されましたね。あんなに必要か?ってくらいに係の人いました。
こっちが圧倒されてしまった(+_+)

入口に入ったら一斉におはようございます!!!っていうからさ。
しかも男性の人が多いからさ、まさに体育会系のノリですよ。びっくりしたぁ
でもこれで一安心だ。あとはゆっくりできるしね。
ゾッと気がかりだったんですよね、早く投票してこないと!!って心の中で焦ってたところがある。満足しました。
あとは投票結果を待つだけですね。
若者は行ったのかなぁー期日前投票に。しっかりの自分の考えを投票ということで表したほうがいいと思います。

 

非現実的な世界を体験する

サバイバルゲーム・・・・なんて魅惑的な響き。
息を殺し、足音を消し、じっと敵(的)が射程に入るまで待つ。
または、スタートの合図とともに普段の生活とはかけ離れた勢いで味方にとって有利な地点を確保する為に走る。
日常とはかけ離れたこの世界。
そこに参加する自分はまるで映画から抜け出したように、例えばSEALSをイメージするならマルチカムの上下を着用しM16系のカスタマイズしたライフルを手に
大腿部にはSIGP226ハイスピードギアのチェストリグやタクティカルテイラーのベスト。
もっとマニアックな人ならオードナンスでテーラーメイド。
実際の特殊部隊も使うサバイバルゲーム 装備で自分を着飾る。
その日は特別な日。
前線を超えて突出しすぎて自爆するも良し。
フラッグ廻りで相手を誘い込むも良し。
何より元から同じチームのメンバー、たまたまこの日に同じチームになったメンバー皆の息があって牽制し誘い込みそして人差し指で「ヒット?」
この声(叫び声)か日頃のストレスのすべてを連れ去ってくれます。
「あぁ?、早く休み来ないかなぁ~」

なんて、お酒を飲むとリビングで一人で銃を構えながらしゃべりまくるうちの長男にちょっと大丈夫か?なんて言葉をかけています。
しっかり仕事はして健康的に趣味を見つけてはいるようですが、よりによってサバゲーとは(*_*;

 

毎日2リットルは水を飲むようにしてます

昨年の真夏にうちの旦那が熱中症で倒れてから家族みんな水分補給に真剣に取り組むようになりました。
いままではほとんど飲まないような感じで過ごしていたけど、やっぱりね、あのうちの旦那の具合が悪そうになっている状態を見ていしまうとヤバいって思ったもんね( 一一)
救急車で運ばれましたからね!
ちょっとヤバいかもってくらいに意識が飛んでいたので救急車を呼びました。うちの母親はそんなことくらいで呼ぶことない!!って言っていたけどやっぱり呼んでよかったよ。

あれ、呼ばないで自宅で寝ているだけだったらどうなっていたか…
熱中症ってバカにできませんよ、旦那も点滴して3日くらい体がだるくて具合悪かったといってましたから。
畑仕事する人は本気で水分補給したほうがいいです。
暑いなー喉が渇いたと感じたときにはすでに遅いようで、こまめに喉が渇いたと感じなくくらいに飲んだほうがいいんだって。
飲みたくないけど喉を潤すほどにいまではのんでいます。
それで白湯というのが好きになりましたもんね~

 

ファンデが無くなりそうなので、どれにしようか迷っていました・・・・・

今使っているファンデーションがなくなりそうです。
以前海外旅行に行ったときに、某有名ブランドのものが日本で買うよりも安かったこともあって何個かまとめ買いしたものです。
日本で買うとかなり高いので、次は何か違うものを使ってみようと思っています。

私は海外ドラマが好きなのでCS放送をよく見ています。
CS放送では番組の間の30分にインフォメーションタイムというのがあって、通販番組がほとんどなんですけどね(=゚ω゚)
そこでハリウッドエアーという、ネイルアートに使うエアーブラシのようなファンデーションを紹介していました。

  • エアーブラシファンデーションなので仕上がりがキレイ
  • コンパクトなので携帯にも便利
  • 下地やコンシーラー不要
  • シミやくすみ、赤みを瞬時にカバー
  • 肌に触れないので衛生的
  • 無香料、無鉱物油、無機顔料

ファッション誌や女性誌でも数多く取り上げられているし、口コミでも話題になっているみたいです。そういえば前にファンデーションを塗るときに、パフで強くこすったり叩くと肌に刺激を与えシミやシワの原因になると聞いたことがあります。
塗り方にも方法があるとは思いますが、その点ハリウッドエアーなら直接肌に触れることなくメイクできるので、いいかもしれないと思いました。
体質的にちょっとアレルギーっぽくて黒ずみ消す効果とかもできるので、エアブラシでメイクとかちょっとやってみたい気がしています( ;∀;)
ちょっと高いようだけど試してみるのもいいかなと。

 

今日が初エアコンかな?

まだエアコンをこの夏は使ってないんですよね~(^-^;
だからといって自慢しているわけではないんだけど、扇風機で十分って感じだったけど、今夜は暑そうですよね?
今の時点で室温が29度になってます…おそろしや。
というか、今日の西日がすごい暑いです。真夏の西日に近いですね。
そろそろ梅雨明けしてもいいんじゃねーの?って話になってました。今年の夏は子供も親と一緒に花火大会とか祭りに行くって感じじゃないので夫婦で夕涼みに出かけるくらいですかね。
まーそれもたまにはいいけどさ。

さっきのニュースで年金の運用で2012年で5兆円の損失だったとかってなってたけど、いったい何やってんだか!!国民のお金を5兆円もマイナスにしたんですよ?
バカじゃないのか?って思ってしまった。
こんなにへたくそな運用なら自分で貯金していたほうがましですよね?大体にして国民年金にしても支払った金額が帰ってこない可能性のほうが高いなんておかしいと思いませんか?
今支払っている高齢者の支払いを止めるか半分に減額とかしないとダメなのでは?

ちょっと過激なことかもしれないけど若い世代のほうがこれからは大事だと思いますよ?これからの人たちなんだからさ。