24時間営業のメリットってあるのか?やめてもいいのでは?

コンビニを代表して24時間営業ってメリットあるのでしょうか?深夜まで営業して売り上げって上がるのでしょうか?

バイトの人も雇わないとダメだし、そこまで24時間営業にこだわらなくてもいいと思うけどね。だいたいにして電気を使いすぎです。誰も客がいないのにコンコンと電気をつけているでしょ?

電気の無駄使いですよね(;´・ω・)

昭和の時代に企業も考え方を変えるってどうでしょうか?24時間営業なんて働く人が大変ですよ。コンビニだってせいぜい夜の12時までの営業で十分だと思う。

自分が社長だったらそう決めますけどね。長く営業していても利益が付いていかないと思うんですよね。うちの近所にも50メートル位しか離れていない場所に2件のコンビニがあります。どちらも24時間営業。

こんなに近所なのに一度も夜にコンビニに行ったことないです。こんなに近くなのにですよ?友達にコンビニでバイトしていたことがいるけど覚えることが多すぎて大変だったといってました。コンビニのバイトは確かに大変そうですよね。

 

 

息子の大の仲良しが大阪に就職で引越らしいよ。

大阪ですか・・・遠いですね。

ちょっと行ってくる~って簡単に行けるような距離じゃないですよね。それで息子はちょっとショックを受けているようです。小学校のときからの幼馴染ですからね~思うところがあるんでしょうね。

あまりこの会話はしたがらないようですね。自分は地元・神奈川で就職決まったもんなぁ(‘ω’)うちとしては地元にいてくれる方が何かと都合が良いけど、彼の場合は引越し 大阪 神奈川との距離を業者に頼むんだろうけどさ、大変だろうね。

あと、2か月くらいですね。地元に居られるのも。親は心配でしょうね、男だけども関東ならまだ安心できるけど、大阪ですよ?

偏見とかないけど、大阪って事件とか多いからちょっと関東の方からすると不安材料一杯ありますよね。怖いなぁー

2か月なんてすぐだから、ちょこちょこ引越し準備を進めていくんだろうけど、今日も何人かで遊びに出かけたようですね。学生時代の仲間って意外に最後のほうまで付き合いってありますからね。

大阪に引越してもまたいつかは戻ってくるんだから・・・と考えると良い経験になると思う。

うちの息子もちょっと地元を離れて仕事すれば、親のありがたみがわかるのかもしれない。一人暮らしすれば一発で自分がいかに子供だってこと痛感すると思うけどね。